2005-01-01から1年間の記事一覧

かばいい★

久々に、私の中の、にゃかやまさんのツボを押されてしまいました(笑) 明日から流れる『エイブル』のCMに伊藤英明さんのマネージャー役で にゃかやまさんがっ。出演しておりまふ↓ http://www.able.co.jp/campaign200512/index.html ヅラなのか、地毛なのか…

大丈夫かしらん?

ガエル・ガルシア・ベルナル君が香港で抗議運動に参加しているらしい。 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200512150029.html 東方日報のニュース欄を見ているとかなり危なさそうですよぉ(汗) 自分の言いたい事をちゃんとメディアを通して伝えるガエル君の…

生日快樂!張震

今日は張震(チャン・チェン)の30歳の誕生日だよ〜。 (俺も30代だね、しみじみ。。。) ↑ちなみに写真はまだ若い頃の張震(笑) 昔の好きな女性のタイプは『顔とスタイル』で選んでいたけども、今は 大人になって『肌』で選んでいるらしい←おいおい(…

似ている。。。

こうやって並んでいるのを見ると、やっぱり似ているなぁ、ニコラスとショーン。 ↓左がニコで右がショーン(真ん中のドニーさん除く・笑)従兄弟と言ってもバレないかも(苦笑) まだ25歳と23歳なのになんでしょう、この落ち着きっぷり(笑) ・・・にして…

あっという間に10月。。。

歳をとると時間がたつのが早い、というのは本当かも(_ _;)。。。 気づいたら10月中旬! そいえば先週は仕事で九州出張というのがあって、(多分)7年ぶりに車の 運転なんてしてしまいました(ひゃあ〜) といっても移動距離の総合計の3分の1程度な…

生日快樂,阿sam!

今日はサム・リー(まだ新しい漢字名を入れられないおバカな私)の 誕生日です〜〜っ。 サムも三十路だよっ★ そいえば来月末はサムを初めて観て(見て)6周年。 日本では公開作が少ない(てかないけど)ドラマや映画に働いているから サムちん頑張って〜〜…

頑張ったよぉぉお。

昨日の友達のお店オープンに触発されたわけではないのですが、 今日の鹿島対神戸戦、見事4対0で鹿島が勝ちましたっ。 ・・・嬉し泣きしそうです(曝) 来週はいよいよ万博でガンバ大阪と直接対決! やる気出して、アウェーでも頑張れ、鹿島っ!

maruco potch  open!

今日、美容師のお友達のお店『maruco potch』のレセプションパーティーに 行ってまいりました。 三軒茶屋の緑道沿いの商店街に近いけども、静かな場所にできた美容室兼リフレクソロジーも できるお店です。 前々から構想を練っていて念願のお店完成に、ケー…

頑張れ、という言葉も見つからない。。。

今日は等々力に『鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ戦』を観に行ってきました。 警告がたまって、この試合には大好きなモッチが出ないのは分かっていたけども、 現在ガンバに首位を奪われて2位になっている鹿島が気になって行ったのですが。。。 『2対1…

BJF解散

友達から聞いて知りました。 5年くらい前から大好きだった『BungeeJumpFesitval』が今年12月のライブを もって解散をすることに。 Vo.町田くんのまっすぐなボーカルにDr.田辺くんの力強いドラムにBassの堀越くんの 音を聴くのが大好きで、三人の音が一緒…

シェーン、カムバッ〜ク

待ってたよぉぉぉお。 フジロックは行けないから、AXチケット取れたときは嬉しくて、 一人ギネスとバスエールで乾杯してました(苦笑) ポーグス@渋谷AX ポーグス知った時はまだ高校生で、お酒の味もまずいとしか思ったいなかった 時分に『この人たちのライ…

LAST SHOW千秋楽

何とか、LAST SHOW千秋楽の当日券を取れて久々の観劇。 出演者それぞれの人物背景がそれぞれに散漫にならずにちゃんと描かれていて、 するすると物語に引き込まれていく。 あと、長塚くんの女性への描き方が良い意味で柔らかくなってきているなぁ。 にゃきゃ…

映画二昧★

今日はstar-sさんと映画二本鑑賞〜〜〜。 『ダンシングハバナ』@日比谷シャンテ シャンテが改装後での初日に行ってきました。 前から綺麗で見やすい映画館だったのですが、更に席が座りやすくて、音が よくなっていて、一人でも観にきやすい映画館なのは変…

ザ・プラン9@新宿タワーレコード

今日は新宿タワーレコードにて、プラン9『見晴らしのええマンション』 DVD発売記念イベントに行ってまいりました。 あの狭い空間にメンバー5人がきゅっと並んでいて、それだけでも 笑えるんですが、あれっ!? 私のお目当て浅越ゴエ(浩志)のアゴに絆創膏…

うきゃぁ、きゃわいい★

今日はShortShortsFilmFestivalでガエル・ガルシア・ベルナルのSFを 目当てに原宿のラフォーレに行ってまいりました。 ちゃんと概要を見てなかったのもあるんですが、10年前の16歳頃の 若いガエルを観ることができました♪ (ネタバレになるんですが)毎…

Short shorts film festival ASIA

・・・今日はホントは『LAST SHOW』を観に行く予定だったのに、 仕事を入れてしまったボケボケな私(汗)。。。 でも、にゃきゃやまさんが素敵(kaiさん情報、多謝!)らしいので、 日を改めて観に行きますわん。 待っててね、にゃきゃやまさん♪ と、気を取…

COMIC BATON★

kaiさんからCOMIC BATONをリレーされました。 (ずっと前に受け取っていたのに遅くなったわ、kaiさんすまぬです) 質問は、シンプルながら悩むなぁ。。。 ★あなたのコミックの所持数は? ・・・(汗)覚えておりません。実家にあるのを含めるとざっと200…

素敵です、大森さん(曝)

今日は下北沢の本多劇場で『隣の男』を観劇。 感激です。もう感想とかはさておき、よかったよぉぉぉぉ。 大森南朋さんが出ている舞台だったのですが、大森さんの演技の幅が広がっていて(涙) 他にも戸田昌宏さん、鈴木砂羽さん、久遠さやかさんといろいろと…

改名しました★

いきなり舞い込んできました。 『改名しました。』byサム・リー(倒) 英語名と広東語読みは変わっていないのですが、漢字を変えたらしいです。。。 まだ違和感からか漢字では打ち込みができないのですが(汗)。。。 最近は『2年後に今の彼女と結婚する』…

久々の日記書き★

すっかりおこたっておりました(汗) 仕事がちと忙しかったのもあるんですが。。。 ポーグス@渋谷AX July29 チケット取れましたぁ。 仕事からするとフジロックには行けなさそうなのだし、 ポーグスを知った頃はまだお酒が呑めなかった私ですが、今は無問題♪…

BoomBoomSatelites@恵比寿リキッドルーム

ちゃんとした感想がいつものごとくに書けません。 いやぁ、たぶん1年?2年以上ぶりのBBSライブに行ってきましたぁ。 よかったよぉ、ニヤニヤしちゃいました。 最初だからとゆるめの曲をやることはないよ!すごいよ! もう最初からガツンときます。音がガツ…

ANA+OTTO

偶然でついつい思いだしてしまったのが 『ANA+OTTO』 というスペイン映画。 幼少の偶然の出会いからお互いに惹かれあい、偶然の出会いで結ばれ、 別れ、偶然にすれ違い、また再会する。。。 昔観た映画なのですけど、かなり印象に残っております。 最初は偶…

たらいま

今日、逃亡先から戻ってまいりました。偶然知り合いに遭遇するのは、たまにはありますよね? 今日は、5人も知り合いに遭遇しました。 まず空港で旅行帰りの知り合い2人に会って、新宿で時間差で3人ほど 会ってしまいました(倒) 昔から偶然知り合いに会…

いってきまっす。

明日からちょこっといなくなります〜〜。 ひととき、イーソン・チャンでお楽しみください(笑) http://www.mcdonalds.com.hk/chinese/30th/vip/index.htm http://www.mcdonalds.com.hk/chinese/30th/tvc/index.htm by Chungsan

これ、本気かな?

浦和レッズがいちじくごう獲得を狙っているらしい。 ウムム。。。日本で見たいけども、来ないでほしいなぁ。。。 なんつうか、Jリーグでプレイするのは見たくないのもあるのです。 でも私はモッチが鹿島にいる限り、鹿島サポですが。 モッチといえば、キリン…

この人も気にしてます。

二日続けて濃いぃ写真を入れてしまったので、 今日はこれっ(笑) もう気になっております、ダニエル・ブリュールくん。 『グッバイ、レーニン!』で気にしつつも、手を出さないように しておりました(曝) 童顔で、ぷにっとしたほっぺで演技ができるっ! …

素敵

やっぱり、カッコいい親父だぁ。 好有型呀〜♪ と思った『頭文字D』の黄秋生(アンソニー・ウォン)のスチール写真。 藤原とうふ店の親父役っ★ ケニーBも出演してるのが、いいねぇ〜〜っ(CKB風に) もう中国大陸、香港などで来月6月公開っす。 制作現場が動…

ふぃーご

ルイス・フィーゴは大好きなサッカー選手です。 あの苦みばしった顔やケツあご&トレンチコートが似合いそうなとこも(笑) で、つい最近知りました。 フィーゴ(Figo)は、ポルトガル語で『いちじく』という意味らしい。 『いちじくルイス』??? ウムム。…

Jリーグ第11節鹿島対東京V@鹿島スタジアム

2対1で鹿島勝利!はい、まだまだ首位です。独走です♪ テレビ放映がなかったので、鹿サイトで実況聞いておりました。 後半のロスタイムでの追加点★しかも田代くんはJ初ゴールでは!? モッチは1点目の増田くんのゴールのアシストをしっかりと しておりまし…

今日は渋谷ル・シネマに。 日曜の最終回は千円で観られるのはありがたいことなり★ 『ベルリン、僕らの革命』(The edukators)@渋谷ル・シネマ 音の使い方がよかった〜。主人公たちの心の動きにあっていると思う。 サントラが欲しくなったです。 最初、世の…