安らかに。

(ネガティブなんで読みたくない人はこれでスルーしてください)















言った本人は冗談のつもりで前日に急に私的事情で今日立ち会いに来れない
同僚のことを私たちに説明する為に言ったかもしれないけれども、
その人のことを帰り際のエレベーター内で、



「死ねって感じですよ、そんなことで。死ねばいいのに、ホント死ねですね。死ね!」



・・・・・・・・・・・。言葉が出ません。
早くその人と離れたかったです。
どうしてその言葉が最初に出るのか。。。。。
私的には些細な理由だし、その人がいなくても成り立つ仕事だし。
人それぞれに考え方があるのですが、死ねという言葉をサラっと言えるその人が怖かったです。
会いたくない、苦手な人は私もいるんですが、冗談でも言えません。







そんな今日の午後、姉のようにお世話になっていた方が亡くなったとのメールが夜にきました。
今年中は大丈夫だと思っていました。。。(これは自分の思い込みですね)
早すぎです。悔しいです。どう言っていいのか。
未だに、死は慣れません。慣れたくないです。





4月に会った時の笑顔は今でも忘れません。安らかに。。。
彼女と私の好きなエレカシを彼女へ。