2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BoomBoomSatelites@恵比寿リキッドルーム

ちゃんとした感想がいつものごとくに書けません。 いやぁ、たぶん1年?2年以上ぶりのBBSライブに行ってきましたぁ。 よかったよぉ、ニヤニヤしちゃいました。 最初だからとゆるめの曲をやることはないよ!すごいよ! もう最初からガツンときます。音がガツ…

ANA+OTTO

偶然でついつい思いだしてしまったのが 『ANA+OTTO』 というスペイン映画。 幼少の偶然の出会いからお互いに惹かれあい、偶然の出会いで結ばれ、 別れ、偶然にすれ違い、また再会する。。。 昔観た映画なのですけど、かなり印象に残っております。 最初は偶…

たらいま

今日、逃亡先から戻ってまいりました。偶然知り合いに遭遇するのは、たまにはありますよね? 今日は、5人も知り合いに遭遇しました。 まず空港で旅行帰りの知り合い2人に会って、新宿で時間差で3人ほど 会ってしまいました(倒) 昔から偶然知り合いに会…

いってきまっす。

明日からちょこっといなくなります〜〜。 ひととき、イーソン・チャンでお楽しみください(笑) http://www.mcdonalds.com.hk/chinese/30th/vip/index.htm http://www.mcdonalds.com.hk/chinese/30th/tvc/index.htm by Chungsan

これ、本気かな?

浦和レッズがいちじくごう獲得を狙っているらしい。 ウムム。。。日本で見たいけども、来ないでほしいなぁ。。。 なんつうか、Jリーグでプレイするのは見たくないのもあるのです。 でも私はモッチが鹿島にいる限り、鹿島サポですが。 モッチといえば、キリン…

この人も気にしてます。

二日続けて濃いぃ写真を入れてしまったので、 今日はこれっ(笑) もう気になっております、ダニエル・ブリュールくん。 『グッバイ、レーニン!』で気にしつつも、手を出さないように しておりました(曝) 童顔で、ぷにっとしたほっぺで演技ができるっ! …

素敵

やっぱり、カッコいい親父だぁ。 好有型呀〜♪ と思った『頭文字D』の黄秋生(アンソニー・ウォン)のスチール写真。 藤原とうふ店の親父役っ★ ケニーBも出演してるのが、いいねぇ〜〜っ(CKB風に) もう中国大陸、香港などで来月6月公開っす。 制作現場が動…

ふぃーご

ルイス・フィーゴは大好きなサッカー選手です。 あの苦みばしった顔やケツあご&トレンチコートが似合いそうなとこも(笑) で、つい最近知りました。 フィーゴ(Figo)は、ポルトガル語で『いちじく』という意味らしい。 『いちじくルイス』??? ウムム。…

Jリーグ第11節鹿島対東京V@鹿島スタジアム

2対1で鹿島勝利!はい、まだまだ首位です。独走です♪ テレビ放映がなかったので、鹿サイトで実況聞いておりました。 後半のロスタイムでの追加点★しかも田代くんはJ初ゴールでは!? モッチは1点目の増田くんのゴールのアシストをしっかりと しておりまし…

今日は渋谷ル・シネマに。 日曜の最終回は千円で観られるのはありがたいことなり★ 『ベルリン、僕らの革命』(The edukators)@渋谷ル・シネマ 音の使い方がよかった〜。主人公たちの心の動きにあっていると思う。 サントラが欲しくなったです。 最初、世の…

無間道3

今日は友達と会った後に映画に。「インファナル・アフェア3終極無間」(無間道3終極無間)@渋谷東急 あらすじ 第一作で明かされなかった部分を、潜入捜査官ヤンの殉職前後、 警官として生きる潜入マフィア・ラウのその後などを時間を 交差させながら進ん…

素敵な仕立て屋君

今日も映画を観にシネ・スイッチ銀座へ。 金曜日なら女性900円で観れるからお得です★ 「愛の神エロス」@シネ・スイッチ銀座 3作品、3監督からなるオムニバス映画 ★ウォン・カーワァイ「若き仕立て屋の恋」 仕立て屋見習いが師匠に言われて採寸に行った…

おいしいよね。

今日は用事があって夜に三軒茶屋へ。 246から茶沢通りに向かう時に246沿いのとこに、大阪梅田の ティアモールに入っている「万豚記」の三軒茶屋店を発見★ 大阪に行くとよく友達に連れていってもらっているとこです。 何故かというと。。。店員さんの中…

Jリーグ第10節鹿島対FC東京@味の素スタジアム

2対0で鹿島勝利ですぅぅ。首位キープなり。 得点を全てモッチが決めてくれました♪ チーム全体が動きがうまくいってないというのもあったけど、ここって所でこぼれた ボールをゴールするとこ最高です♪ 次節も頑張れ〜〜★

わが家の犬は世界一

仕事後に映画を観に新宿武蔵野館へ。 「海を飛ぶ夢」を観たかったけども満席だったので、次に観たい映画に。 「わが家の犬は世界一」(?拉是條狗) あらすじ 中国は犬の登録料が高い。狂犬病にかかった犬に噛まれて死んだ人もいるせいらしい。 旦那さんが夜…

ミッフィー50周年@銀座松屋

さすが、GW!ミッフィー見るのも買うのも行列〜〜。ひゃあぁ〜〜。 ブルーナさんの今までの仕事の経過や、ミッフィー(うさこちゃん)の描き方の 変化や、ブルーナカラーの説明や、ブルーナさんの仕事場を再現してる場所などなど。 あぁ、ゆっくり見たい〜〜…

ザ・プラン9・17th『こわがり』@銀座ガスホール

あらすじ 盗みに入った部屋で泥棒Aは、泥棒B、泥棒Cに偶然遭遇してしまう。 お互いに尖端恐怖症、潔癖性、閉所恐怖症をそれぞれに患っていて、 そのせいなのか自分の名前を思い出せない。 しかも、この部屋に入ったのは三人とも「ある書類」を探すためだった…

「英語完全征服」@新宿シネマミラノ

あらすじ 地方公務員で冴えない眼鏡をかけた女の子ヨンジュは、相談窓口に来た 外人の英語に誰も対応できず、そんなことから職場を代表して仕方なく 英語学校に通うハメに。 そこで、同じクラスになったデパートの靴売り場の店員ムンスに一目惚れ。 彼女の恋…

今日のJリーグ鹿島対C大阪

0対1で、鹿島が初黒星!!! 途中までしか観てなかったけども、動きが悪くなかったハズ。。。 まだ1敗目。 長いシーズンだし次節に期待っ! でもC大阪とは相性がよくないのかも。。。 長居に天皇杯『鹿島対C大阪』戦を観にいって、0対2で準決勝敗退した…

門仲ぶらり

今日は仕事でお台場に行った帰りに門前仲町で友達とご飯(いや、呑み・笑) してきました。 深川料理と創作料理のお店だったのですが、おいしかった〜〜。 「鰹の塩たたき」(たたきを岩塩を細かくしたのをつけて食べるモノ) 「串焼き盛り合わせ」(ぼんち…