ザ・プラン9・17th『こわがり』@銀座ガスホール

あらすじ
盗みに入った部屋で泥棒Aは、泥棒B、泥棒Cに偶然遭遇してしまう。
お互いに尖端恐怖症、潔癖性、閉所恐怖症をそれぞれに患っていて、
そのせいなのか自分の名前を思い出せない。
しかも、この部屋に入ったのは三人とも「ある書類」を探すためだった。
その時玄関のベルが鳴り、あわててベランダから逃げる三人そして落ちていく悲鳴。。。
・・・病院のベット、4つならんでいる。
入院している4人の患者(その中には泥棒の3人も)は、それぞれの病気を
治すために医者から荒療治をされたり、心理テストしたり、催眠療法で別人格に
させられたり。。。
治療が効いたのか、少しだけども良くなっていく彼らに医者からある一言が。。。


と書くと、全然お笑いライブではないような感じですが(笑)演劇要素が満載だった
ので要所要所の笑いの部分で何度も笑ってしまいました。
生(笑)プラン9は初見だったのですが、芝居の流れがテンポよくって観やすかった
です。その中に、笑いのいろいろと要素が含まれて笑いましたぁ。
回ごとに変わる『心理コーナー』では、注目の浅越ゴエさんが超Sであるのが判明(笑)
もうそれだけでもかなり収穫(笑・おいおい私)
催眠療法で、別人格になる設定でゴエさん「ビートたけし」「ピカソ」やらされて
おりました。。。(涙)
もうナイスな愛すべき眼鏡キャラ★ゴエさんっす。
・・・かなりファンになりました(倒)
あ、灘儀さんっ!!!催眠が自分にかかってしまってダンスするシーンでバク転をっ!
2日の夜公演、昼公演と観た回、両方でやっておりました(感涙)
ホントにおいしいとこは持って行く人だよ。。。
気になったのが、お〜い九馬さんが冒頭タンスに入っていて見つかるとこがあって、
舞台の作りから行って、開場前からずっとタンスに入っていたのかな?(笑)
それだけがまだ、ちと気になってます。