「英語完全征服」@新宿シネマミラノ

chungsan2005-05-02



あらすじ
地方公務員で冴えない眼鏡をかけた女の子ヨンジュは、相談窓口に来た
外人の英語に誰も対応できず、そんなことから職場を代表して仕方なく
英語学校に通うハメに。
そこで、同じクラスになったデパートの靴売り場の店員ムンスに一目惚れ。
彼女の恋と英語上達はうまくいくのか!?


英語で四苦八苦するところは、ホントにわかる、わかる(涙)
まだしゃべれないのに、すぐに次のステップに行こうとしたり、発音仕方が
分からなかったり、単語は知っているけども、文章作れなかったり。。。
とりあえず知っている文章といきおいで言ってみたり。。。
そんなとこは万国共通で似て蝶でしたわ。
途中で、彼女の妄想シーンになったり、アニメになっちゃったりするシーンが
あって面白いけども、個人的にはもう少しそういったシーンをふざけてくれた
方がもっと面白かったような気がします。
主人公のヨンジュが、おいおいっと突っ込みを入れたくなるくらいに、自分の思い
込みと妄想でどんどん突き進んでいっちゃうとこが憎めなくて可愛い★
ヨンジュ役のイ・ナヨンが漫画みたいなテイストにあってましたわ。
ムンス役のチャン・ヒョク(はい、私は彼のファンです。笑)もコメディーって
あうなぁ〜。気づくといつも口元が半開きなとこが可愛い★
気づいたら彼女ペースにぐいぐいと引き込まれていくとこは最初はトホホな感じ
だったのが、微妙に変わっていくところはよかったなぁ。
最後はジンワリ泣かせて、笑わせつつのエンディングで、ホッと一息つける映画
でしたわ。
イ・ボムスカメオ出演してたのが、笑えました。


夜は銀座ガスホールにプラン9のライブに★
笑いました!拍手しました!(曝)ゴエ素敵♪(笑)
また明日も行くので、明日の日記にゆるりと。


笑うのはホントにいいなぁ〜。
イヤな気分もやわらぎまふ。