門仲ぶらり


今日は仕事でお台場に行った帰りに門前仲町で友達とご飯(いや、呑み・笑)
してきました。
深川料理と創作料理のお店だったのですが、おいしかった〜〜。
「鰹の塩たたき」(たたきを岩塩を細かくしたのをつけて食べるモノ)
「串焼き盛り合わせ」(ぼんちり、手羽先、ねぎまなど)
「トマトサラダ」(シンプルながらもフレンチドレッシングにキュウリおろしが
         入っていてさっぱりと食べれる)
穴子の白焼き」(付けダレに、ワサビ漬け、柚子胡椒風ダレ、醤油ダレと豊富)
「焼きおにぎり」(シラス入りの醤油まぜおにぎり)
「豆腐のお味噌汁」(薄味でお酒呑んでいた胃にやさしい味でした)
まだまだ試したい料理がいっぱいありました。
門前仲町は、のんびりぼんやりとゆっくり呑める町でよいなぁ。
ただ途中で私は呑み過ぎてしまい30分ダウンしてしまいました(汗)
久々に友達といろいろと話ができて楽しかったでし。