マスク2


今日は「マスク2」の招待券を2枚もらったので、友達と観に行ってきました★
・・・感想なんすが、つまらんかったっす。
主人公に華がないっ!マスクつけてからは更に華がないっ!(倒)
前作と違って、マスクに支配される時もあるけども、だいたい自分の意思で
マスクを外せてしまうとこもあんまり。。。
マスクのおかげで成長していくのは前作と同じ部分ではあるけども、ご都合主義
になっている節がつらかったっす。
脇役のアラン・カミングの顔アップでの「長いまつげ」やらマスクをつけて自分
の欲望のままになるペットの犬しか覚えてないかも。。。
今更ながらに、前作のジム・キャリーのハチャメチャな軽快な動きと彼の表情の
豊かさでマスクが生き生きとしていたのを感じますね。
ジム・キャリーに感服です★