無間道3

chungsan2005-05-07



今日は友達と会った後に映画に。

インファナル・アフェア終極無間」(無間道3終極無間)@渋谷東
あらすじ
第一作で明かされなかった部分を、潜入捜査官ヤンの殉職前後、
警官として生きる潜入マフィア・ラウのその後などを時間を
交差させながら進んでいくシリーズ完結作


実はもう香港版DVDを我慢できずに買ってしまって去年には英語字幕で
観ていた作品なのですが、日本語字幕のありがたさを実感しました(笑)
なんというか切ない。
自分で選んだ道だけども、そのために後戻りのできない多くのことを犠牲
にもする。それは自分で決めたことだけども。。。
「運命は人を変えるが、人には運命は変えられない」
わかっちゃいるけど、それでも変えたい。変わるかもしれないと信じて。
ラストは切ないけれども、ある意味ラウは幸せな終わり方だったかも。


俳優陣が今回もすごくよいっす。
今回からのレオン・ライ(いつも彼を見ると笑いたくなるけども、今回は
いいなぁ)、チェン・ダオミン(し、渋い!)素敵です。
カリーナ姐さんもカッコよいです。