ANA+OTTO

chungsan2005-05-18



偶然でついつい思いだしてしまったのが
ANA+OTTO』
というスペイン映画。
幼少の偶然の出会いからお互いに惹かれあい、偶然の出会いで結ばれ、
別れ、偶然にすれ違い、また再会する。。。
昔観た映画なのですけど、かなり印象に残っております。
最初は偶然が重なり順調だった主人公たちの恋愛が、後半ではある出来事
から男(OTTO)は離れてしまい、他の人とつき合い始めてうまくいって
いた女(ANA)は、その幸せを捨てても、彼との再会を信じて、彼と行こう
と約束していたラップランドへ旅たつ。
彼が去ってから、他の人と付き合って結婚間近までいきかけていたのに、
『彼とはまた会える』という偶然という運命を信じて突き進んでいく主人公
の女のコの、偶然をも必然に変えてしまおうとするまっすぐに自分の気持ち
に進んでいくところがジンときて印象に残ってます。
偶然は人を引き寄せる、力もあるよなぁ。。。
逆に偶然は信じて、人を引き寄せることもあるんですよね。
と思います。。。