映画二昧★

今日はstar-sさんと映画二本鑑賞〜〜〜。
『ダンシングハバナ』@日比谷シャンテ
シャンテが改装後での初日に行ってきました。
前から綺麗で見やすい映画館だったのですが、更に席が座りやすくて、音が
よくなっていて、一人でも観にきやすい映画館なのは変わらずでした。
ガエル・ガルシア・ベルナルの親友であり、去年はアメリカの雑誌で軒並み
『これからのスター』に選ばれたディエゴ・ルナ主演のアメリカ映画。
キューバ革命の前のキューバに親の転勤でやってきたアメリカ人の
高校3年生の女の子がキューバ人と知り合ってダンスを通じて、彼と恋に
落ちて、成長していく話で、ハリウッド青春映画の作りにはなっているん
ですが、もう!ディエゴが素敵!!!

・・・ごめんディエゴ、ガエルばっかり見て。。。(反省)
天国の口、終わりの楽園』の時や『ターミナル』←(この役でのディエゴも
好きだけど)よりも、ダンスシーンの特訓があったせいか、体の線がやや
たくましくなっていて、でもラテン系によく例えられるフェロモンムンムンと
いうより、ほどよいフェロモン具合(少年っぽさを残しつつも、ぎゅっと
抱きしめてくれる包容力も備えている感じ)にすっかりやられてしまいました。
ガエルよりも目力に意識がいかないせいかもしれないけども、ほんわかした
中に潜んでいる力強さがもうたまりませぇん(笑)
←きゃわいい★

で、すっかりディエゴ熱にやられたまま、新宿に(倒れ)


『亀は意外とはやく泳ぐ』@テアトル新宿
岩松了さんと水橋研二くんとのトークショーつき。
はい、私は水橋くんのファンなので、当初は水橋くんが今日の目的だったのに
すっかりディエゴにやられて、『今日は水橋くんに萌えられないかも(曝)』と
思っていたのですが、いやいや(笑)水橋くんも素敵★でした。
今日も紫っぽいパンツに襟元を切ったピンクのシャツの中にグレーと白のシャツを
重ね着してて、『素敵な★着回し番長』っぷりは健在♪
にゃんか相変わらず可愛いぞっ!
トークでは、カメオ出演ながらも、頑張って話をふくらませようと頑張ってました。
映画は、気づくとクスっと笑える場面が満載でほんわかできる映画でした〜。


今日は、萌え萌え〜〜〜な一日だったなぁ(苦笑)