岡本太郎記念館deうるとら


すっかりほっぽいておりました、ブログ(汗)
9月分は10月中においおいアップしていきます(苦笑)
9月1日に、kai小姐とまたまた行ってきました、ウルトラマン展♪
と言っても今度は川崎の向ヶ丘遊園にある『岡本太郎記念館
にあるウルトラマンに会いに。
この日はあいにくの雨で、駅から徒歩20分だったので、
専修大行きのバスに乗って、専修大前に
着いてウロウロしていたら、親切な地元の方に『岡本太郎
ならこの先をそのまま行くのよ。』と教えていただいて、
テクテク歩いていたら、ホントに着くのか?と
いうくらいにどんよりとした道なり。。。(汗)
かなり遭難もしくは、アメージングストーリーなごとく、異次元に連れて
行かれるんじゃないかと思いました。。。ホントに。
着いたら、もう楽しい、楽しい♪
常設の岡本太郎さんの彫刻や絵の迫力に圧倒されてしまいました。
ウチの地元の温泉に何故か太郎さんの彫刻あるし、かかさんに大阪土産に
太陽の塔のキーホルダーもらったりしていたのですが、子供な私は一言
『こ、怖い。。。。。(涙)』と思ったものですが。。。
ダイレクトに響いてくる色彩には感動しましたわ。
そして、ウルトラマン展!
世田谷とは違って、きっちり美術館の雰囲気漂うクールな展示っぷりなんですが
またまた素敵☆
デザイン画とかホントに感動しますね〜〜。台本の装丁にも一話ずつ趣向が
凝っていて、意気込みが伝わってくるし。
でも。。。。。。途中で流れていたウルトラマンのビデオを見ていて。。。
ウルトラマンって。。。。。。。
間抜け!?(曝)
だって3分しかいられないのに、敵の怪獣が『ほ〜ら、俺ってすごい破壊力
持ってるんだぜ!』なごとく、大きな岩を破壊したら、自分の大きい岩を持って
敵にぶつけずに自分もスペシウム光線で破壊して『どうだ!?』って態度を
取ってたら、ランプ点灯し始めるし(おいおい)
でも、そんなところも魅力なのかもですね〜〜(笑)
ゆったりと堪能したところで、『ウルトラマンラテ』(だったような)を喫茶店
kai小姐と二人で頼んでみました。
これでし↓

ちゃんとウルトラマンがっ!(素敵☆☆☆)
飲んでいくにつれて、カッコいい宇宙人からただの宇宙人に(倒)
で、関係なく右後ろに置いてるうるとらマグカップは世田谷では我慢して買わなかった
けども、思わず太郎で買ってしまった私の買い物したもの。。。(汗)
とっても、ス○バのパクリなんですが。。。。。。(苦笑)
これをス○バに持っていって『カフェラテください』って言ってみたい(曝)