トド化


2泊3日で実家に帰省しておりました。
姪っ子、甥っ子が大きくなって、とくに甥っ子のわがままな王様っぷり
が更に加速してて脱帽でした(苦笑)
朝一の飛行機で戻って、午前中にお寺に行ったり、午後にはジャスコ
シネコンで、私とおねぇちゃんは『パイレーツ』、かかさんと姪っ子たちは
ポケモン』を観て、ゴハン食べたりしてウチでまたごろりん。
のんびりのんびりだすなぁ。。。
次の日もごろごろとしつつ、午後からバスに乗って市内のスーパーに
買い物&お茶。
びっくりしたのは、ウチの市内にファミレス『COCO's』ができてたこと。
初ファミレスです(曝)入らなかったけど。
マクドナルドもローソンもここ何年かでできたところなんで(汗)
こうやってどんどん栄えていってもらいたいな。
夜には初めて姪っ子ちゃんたちをお風呂に入れて、子供の世話の大変さを
実感。おかあさんってすごいね。
すごいといえば、姪っ子ちゃん!
甥っ子が生まれる前はホントにお姫様!だったのが、今ではすっかり
おねえちゃん。でも、女の子特有の周りの状況をみて、機嫌をとる方法も
ちゃんと心得ておりました。
そんな彼女が夜に寝付くまで一緒にいたときに、私をぐいぐいして口を
押さえていて。。。
『どしたの、具合悪い?はきたい?』と言ったら、コクリとうなづいて
トイレに行くまで頑張って我慢。
偉いなぁ。。。たぶん我慢しないでしたら、ウチのおねぇちゃんの雷が
落ちるのを分かっているからだと思うけども。
日々いろいろと見たりきいたりして、成長していく姪っ子、甥っ子ちゃん。
これからどんな人になっていくのか、おばちゃんは気になるよ。




ウチの実家近くの畑な風景

かかさんが自家菜園で作った野菜(炒めて食べてウマウマ)

ほや。わりと好きな食べ物