世田谷文学館deうるとら


世田谷文学館での『うるとらまん展』に行ってきました。
もう扉からThat'sつぶらやプロ仕様♪
展示には『うるとらQ』のシナリオ(話ごとに脚本の裝丁が
凝っていて素敵!)やら、光線の作り方などなど盛りだくさん!
た、楽しいぃぃぃ〜。
で、いろんな怪獣の説明書きがあるのですが、一番気になった
のが、ばるたん星人!
『母星をマッドサイエンティストに破壊され、移住の星を求めて
地球にたどりついて、交渉の結果決裂して。。。』
・・・・・って!(曝)
もしかして、地球人が難民ばるたんを『君たちは住んじゃダメ!』って
拒否したから、逆ギレしたの?
ちゃんと交渉したのにねぇ。。。
連れていってもらったしすこさんの『ばるたんはボートピープル
という言葉に納得&笑い。
もういろいろと面白すぎです、うるとらまん。
で、写真撮影OKなところでこんなのありました。



詰め寄られる、うるとらまん(想像)



皆と記念撮影してぐったりぎみ


予想以上に楽しすぎで(苦笑)、川崎の岡本太郎記念館でも
やっているうるとらまん展にも行きたくなってます(倒)