巴士阿叔

すっかり更新してませぇん。
いろいろと書く事あるけども、大森さんが今日のいいともテレフォンショッキングに
ゲストにも出ていたけども、今日はこれっ!


『巴士阿叔』(バスおじさん)
今、香港で流行っている(のか?)、バスに中で大きな声で携帯をかけてた叔父さんに
後ろの席に座っていた男子くんが『声が大きいから声小さくして話して』と言ったのが
発端で、叔父さんが男子くんに逆ギレして説教を始めるんですが、それを近くにいた人
が、録画してネットで流して大流行(苦笑)
観ました、笑いました。叔父さんの逆ギレっぷりがおもろい。
香港だとバスの中でも、地下鉄の中でも、よく目にする叔父さんの大きな声での会話。
相手の男子くんが妙に冷静で逆ギレしてなくて偉いなぁ。。。
叔父さんの『未解決!(まだ済んでないぞっ!)』『?有壓力, 我有壓力(お前にも
俺にもプレッシャーはあるぞ)』も流行語になっているらしい。
日本だったら流行語大賞取れるかも。。。だね(曝)
英語字幕付きです→巴士阿叔 - Bus Uncle (雙語字幕 - Bilingual Subtitles) - YouTube
Tシャツ売ってます→Gifts - CafePress


MYTH千秋楽も終わってしまったわぁ。。。
スズカツさんも出演者の方々もお疲れさまでした。
いやはやイイ舞台だったよぉぉお。。。(思い出し、感涙)


来月からはNHKでプチ広東語講座も始まるし、久々に勉強しなきゃだわん。
NHKテレビアジア語楽紀行―旅する広東語 (語学シリーズ)