映画二本立て

今日はレディースディというのもあって、映画二本立て☆
Fishmansウォレスとグルミットを鑑賞してきました〜。
両方ともに渋谷アミューズCQNで上映だったので移動もなくて楽しめました。
ここでは野菜たっぷりの『グルミットドック』(笑)が売っているというので
夕飯はこれでと決めていたのに、もう売ってなくてかわりにチーズドック食べたら
お肉がジューシーで美味しくいただきましたわん。
でも『グルミットドック』がどんなだったかがかなり気になりまふもふ。


ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ』
最初の画面で二人の家の中のカメラアングルから始まるんですが、二人の歴史の写真が
何枚かあって、小さいグルミットと髪の毛がある(しかもナイスもみあげな)ウォレス、
学校を卒業したグルミット(どんな学校を出たんだろう、気になる)とはげてきたウォレス、
今現在のグルミットのウォレスなど最初からグルミットつぼを押されまくり♪
ほんっとにグルミットができるわんこです。しかもウォレス思い(感涙)
年に一度の大きな野菜コンテストの為に育てた野菜がウサ公たちの野菜荒らしで困っている
ところをウォレスの駆除会社によって激減していたところ、ウサギ男の出現で被害が
更に発生。はてさてこの問題を二人は解決できるか!?コンテストの行方は!?
ては内容だったんですが、テンポもよくって楽しい映画でしたぁ。
ウォレスのせいでグルミットの大切に育てた野菜がっ!(涙)ウォレスのバカち〜ん!
と思うけども、やっぱりウォレスもグルミットが大切な相方だというのもひしひしと
伝わってくるし、気持ちがほっこりできた映画でしたわ〜。
あんな相方が欲しいよ(苦笑)
天敵になるウサ公たちも可愛い。あと小悪役が笑えます。声はレイフ・ファインズ
やっているんですね〜、なんかとっても合いすぎっ。イイ意味でねん☆
楽しい映画でしたわ〜。
フィッシュマンズロングレビューシーズン』
グルミットを観た後だったせいか、ゆったりと気持ちに余裕ができて鑑賞できた気が。
気のせいかなぁ、茂木くんはフィッシュマンズの演奏してるときが一番嬉しそうだよ。
やっぱり好きな音楽は時間がたっても、好きで感動します。
今まだ佐藤くんが生きていたら。。。なんてことを考えてしまうんですが、それは無理な
ことだって分かってはいるんですけどね。。。
大阪上映とは内容が違うらしいけども、大阪はどんななんだろう?
DVD化される時は両方入れてほしいなぁ。。。