香港その後(五)

香港4日目はビバ買い物(苦笑)
K小姐とともに糖朝近くのお粥やさんでゴハン食べて、ハーバープラザの『シティースーパー』
で食材みたり、『G.O.D』(香港の雑貨やさん)で『喜喜』キャンドル購入したりしつつ、
K小姐とは別行動をして、『中国裕華』でいつも買うけど怪しさ満点な、かなり肌に効く
『迷奇』の美容液入りの高い方(っつても1300円くらい)購入(笑)
『ウェルカムスーパー』でお茶やらミルクティーを大量に購入して、一度ホテルに戻ってから
深水捗の電気センターへCF(コンパクトフラッシュ)買いにぷらぷらと(倒)
ミニミニ秋葉原でしたわ(苦笑)でもこういうとこが落ち着くのは何故だぁ(汗)
お目当てのCFがある店舗を廻って値段調べて一番安かった店で買うことに。
久々にちゃんと広東語で話してみることに。今考えると英語でよかったかも(苦笑)
『おにいさ〜ん、これ見たい。』
『これかい?』
『そう。あ、ちょっと待って、これと一緒かな?(と自分が持ってるCFを見せる)』
『一緒だね〜。』
やや考えてから
『これ2個くだされ〜〜』
『おっけい。今出してくるから5分くらい待ってて、いい?』
『大丈夫だよ〜』
『これだよね?』
『そうそう。あんがと〜〜』
・・・・・この会話すんのに、かなり冷や汗かきました。。。。
やっぱり英語にしとけば良かったかしら。
でも忘れそうなんで使いたいんだよぉぉぉ、広東語(曝)
買い物終えてから、甘いものが食べたくて、近くにあったミルクプリンやさんで
温かいミルクプリンを食べて、最後のイーソンライブに。
これといって何にもしてないのに、香港時間はあっという間に過ぎていってしまう
んですねぇ〜〜。タハハ。。。。