香港その三

今日は香港ディズニーランドへ。
日本のは二回だけでアトラクションも両手で足りる数しか
乗ったことがない、ダメダメさんなんですが、香港ディズニー
には興味があったので行ってまいりました。
ホテルのある佐敦駅から地下鉄を乗り継いで約40分ほどで
ディズニー駅まで到着。
ディズニーラインの電車はほぼ浦安のと一緒★
あ、広東語で書いてある〜〜(笑)

K小姐がチケットをネット予約してくれていたので、そのまま
予約専用のチケットブースに行くと日曜日なのに並んでませぇん。
普通のチケット売り場もそんなに並んでないよぉ(汗)
私はドナルドのチケットでしたわん。

園内に入ると中華帽をかぶったグーフィーを後にとりあえず
お城の方へ。

中華系だからお城に逆さの『福』がっ!
なんか可愛いぞっ。
まず『バズライトイヤー』に乗ろうよとなって、そんなに並ばない
よね〜〜と話しているうちにすぐに乗れちゃいました。
並んだ時間2分。。。(苦笑)
で、軽くゴハン食べようとしてレストラン行ったら誰もいない。
『???』と思っていたら『下午(12時)から営業』と言われる。
なんかアバウトさが香港くさいっす(苦笑)
朝も食べてなかったし、おなかすいたので、キャラメルポップコーンを
買ったら味が濃厚で美味しかったなり。入れ物もグー。

『ファンタジーガーデン』←ミッキーやらミニーやらと記念撮影できる
場所に行こうと思っていたらパレードの始まる時間でパレード鑑賞。

広東語話してたよ、ミッキーならぬ米奇(笑)
パレードの列が移動してすぐに『ファンタジーガーデン』に行ったら、
イルージョンだよ!もうミッキーもミニーもドナルド、ティガーとか
いるよっ(倒)
一緒に撮影したいキャラの場所にそれぞれに並ぶんですが、途中で
休憩に引っ込んではまた出てくるんですよぉぉぉぉお。
ミニーに並んだら、『電話がかかってきたのぉ』という仕草で一度
いなくなって2、3分後に帰ってきたけども、あきらかに脚の細さ
が違います(苦笑)でも、人懐っこくて、いろんなポーズしてくれまふ。

『おなかがすいたからゴハン食べてきたんだ』という仕草の帰ってきた
ドナルド(笑)
その後に一緒にお尻をくっつけて記念撮影しちゃいましたわ(曝)
他にも『ジャングルクルーズ』も10分くらいで乗れて、『ライオン
キング』『ゴールデンミッキー』を鑑賞。
にゃかにゃか楽しいショーで、ファンタジーな世界にやや浸れたわん。
コンサートと足ツボマッサージ予約入れていたので、16時前には
お土産買ってディズニーを後にしたんですが、日本よりも並ばない
分楽しめた気が。でも日本のがファンタジーに溢れているので、
どっぷりとディズニーに浸りたい人には足りないかなぁ。
今度はちゃんとまるまる一日使えたら全部廻れそうなところです。
あと『週刊文春』の香港ディズニーレポ記事がかなり役立ちました。
持ってきてくれて多謝なり、K小姐★
足ツボ行ったおかげで疲れも取れて、夜はイーソンをまたまた堪能です(笑)
(つづく)


あと全然↑関係ないんすが、今日は大森南朋さんの誕生日〜〜。
南朋さん、おめでとうございます。
今年も舞台、映画など活躍を期待してまふ★