香港その1

ノースウエストの夜便で出発。
成田着いたら・・・ムムム、なんか調子が悪い。。。(汗)
もう早く飛行機に乗せてくれ〜〜!そうしないと飛行機に
乗れませぇ〜〜ん、てなもんで風邪薬を買って
飛行機に乗り込んでみたところ、サ、サムい。。。(悪寒)
皆、上着脱いでるのに、サムくて脱げない。。。
やっとこさ香港に行けると思ったせいか、風邪を引いた模様(汗)
機内食にはほとんど手をつけずに、ひたすら飲み物をおかわり
し続けて、5時間後香港到着★
熱はそんなに出てないし、ひたすら飲み物が飲みたくて、空港内の
『許留山』(香港デザートチェーンやさん)にて、『芒果?西』
(マンゴーココナッツジュース)を一気のみ。

体にしみまふ。。。
固形物は入らないのに、飲み物だけはドンドンいけます(苦笑)
とりあえずホテル0時すぎに着いて、そのままバタンキュ〜〜。
翌日、熱はさがったっぽいけども胃が痛いので、お昼すぎまでぐったり
寝つづけていたら何とか復活。
『何か映画でも観よう。』旺角のランガムプレイスのUAで16時からの
霍元甲』を予約して、頼まれものCDなどを買って一旦ホテルに。
ちょうど今日大阪から到着のk小姐に偶然フロントで会って、また連絡を
するよんと言い残して、映画に。

霍元甲』(邦題・スピリット)

面白かった〜〜。確かにリンチェの俺様な映画ではあるし、ワイヤーアクション
いっぱいだったけども、起承転結が分かりやすいし、主人公がただ強さを求めて
いるだけが真の強さに目覚めていくのが素敵でしたわ。
やっぱり『少林寺』好きなんで、リンチェアクションいいっす〜〜。
あと中村師童さん良かった。ただ原田眞人監督、ラストサムライ
嫌な日本人役まんま、同一人物かと思うくらいで辛かったっす(苦笑)
ジェイ・チョウの主題歌がエンドロールで流れるからか、エンドロールとともに
いつも席をすぐ立つ香港人が割と残っていましたわ。
そして香港コロシアムに先に行っているK小姐さんに合流すべくKCRで紅?へ

旺角、金曜の夜だから更に大混雑してます。

旧正月でこんなキャワイイ戌がっ!
つづく。。。