sweet love shower@野音


そいえば、来月、再来月と野音に来るとこになってる(笑)
今日はスペシャイベントで、8組出るライブですっ。
kaiさん、punchさんと有楽町で待ち合わせして、お昼食べてから
野音へ。
個人的に、The Birthday→ブンブン→SPDを目あてに。
特にTMGE後のチバさんを観れるのが楽しみ〜〜。


ギリギリに着いて、最初は誰かなぁ?と思っていたら、『れみおろめん』!
すっかりトリだと思っていたバンドだったので、びっくりんこ。
人気あるなぁ〜〜(笑)アルバム聞いたことないけども、ほとんどの曲を
知っています(苦笑)
最初にすごい盛り上げてますよっ。


次は、『ちゃっともんちー』
きゃわいい女子3ピースバンド。MCではかぼそい声も、唱うと伸びのある
高音でよいです〜〜。プロデュースが、いしわたり君なのもあるのか、
かなり好きなテイストです。少し涼しくなりかけの野音にぴったり。


そして『The birthday
チバが一言いった『ロックンロール』そのまんなだぁ(嬉)
演奏もガツンときます!良い意味で、まっすぐだけど、一筋ではいかない
ところが素敵っすよぉぉぉぉ。
ドラムのきゅうちゃんのMCも久々で。。。もう嬉し泣き。

と感動していたら、セット転換したかしないかで、くればが1曲(2曲?)
するっと盛り上げて帰っていって。。。(うお〜い!)
ちょっとだけだけど、くればってばきゃわいいなぁと思ってしまったわ。

次は『スーパーバタードック』
バンドでは何年かぶりの復活です★
竹中直人さんが観にきてましたっ。
永積さんのソロとかよいけども、やっぱりバンドってよいなぁ。。。
ちょうど日が暮れてきた野音にぴったりなボーカル&演奏(再び泣)


でもって『ブンブン』
うわぁっ、最初っからアゲアゲですよ!(曝)
にゃかのさんが終止カニ歩きですよっ!きゃわしまさんもフルスロットル
ですよぉぉおぉぉ!
たぶん6曲?だと思うんですが、ずっと飛ばしていて、昔の1時間くらいで
ライブ終了していた頃のほぼアゲていくパフォーマンスで、にやにやしちゃい
ましたよ。
会場がダンスフロアーっぽくなってたなぁ。
ライブ後のインタビューでは抜け殻で斜め45℃の方向を見続けている二人に
拍手でしたよ。イイモン観た!パチパチ。


そんな後での『元ちとせ』さん。
日が落ちた野音で彼女の歌声は、素敵な清涼剤のようでした。
伸びのあって強い声。歌声がしみますねん。


トリは『HY
ええっと。。。唄はよかったんですが、トリにはちともの足りなく。。。
きっと彼ら目当ての人が多かったと思うのですが、あんまり。。。


最後には、皆で、清志郎さんの『デイドリームドリーマー』を合唱。
でも、ちゃっともんちーとHY、元さんだけしか出てこず。。。
にゃかのさんとか飲み過ぎで倒れていたのかしら?(曝)