ホワイトプラネット

ひゃあ〜〜(泣)
上映前に『ユナイテッド93』の予告編が流れて、
予告観ただけで。。。。(涙)
公開されたら観に行きたい一本、でも観ちゃいけない一本。
きっと性格的にひきずっていろいろ考えそうだなぁ。。。
でも、行く、と、思う。。。



ホワイトプラネット@六本木ヴァージンシネマ


北極圏に住む動物(おもに白クマ親子)などのドキュメンタリー。
写真で観たシロクマ親子団子が観たくて行ってきました(苦笑)
これ→
   かあしゃん、遊んでぇ〜〜!
  (ドカっと母に乗っかる兄妹・まるで毎日かあさん風)
もうねぇ、この2匹がどんどん成長するんだけども、小さい頃は母クマちゃんの
背中にはりついて、ぷらりんことしたり、狩りを覚え始めはまるで砂遊びする
子供のようでニマニマ。
とにもかくにも、全編映像がキレイっ。カメラアングルも氷原の割れ目の海の中から
だったり、巣ごもりしているシロクマ親子の様子を鮮明に撮影していて、
どうやって撮影しているのかが気になる〜〜。
ただ可愛い動物の生態ではなくて、弱肉強食も出していて、考えさせられます。
WATARIDORI』に近いかな?とも思えるところはあるんですが、根底にある
地球汚染について深く考えられる映画でしたわ。
・・・にしても、セイウチのゴロゴロする場面は休暇のお父さん風でした(曝)