本いろいろ。

銀座のブックファーストも分類が見やすくて、いいなぁ。
そいえば今月末には『きょうの猫村さん2』発売らしい。
買いに行くぞぉ。


切手で旅するヨーロッパ
『切手で旅するヨーロッパ』
ヨーロッパのいろいろな切手がカラフルに載っていて綺麗。    
チェコの切手はチェコアニメのような独特な雰囲気があって
面白いです。
なんとなくプチ旅行気分になれる本♪
そいえばポルトガル旅行したときには、いろんな人にはがきを
出して、子供の可愛いイラストやクラシックな切手を貼って
日本に出すのが楽しかったなぁ。
今年は一度は行けるかしら、ヨーロッパ。


毎日かあさん3・背脂編』
もう3巻目が出ましたね〜。
西原かあさんの日々の出来事には笑いつつもいつもじんわり
させられます。毎日かあさん3 背脂編
ずっと読んでいるせいか、子供たちの成長が日々楽しみな
ご近所のおばちゃんな気分ですよぉ(笑)
やなせたかしさんとの対談も笑えます。
背脂。。。私もいっぱいあるので、タイトルみたときには
身につまされる気分でしたわ(苦笑)