おっさんバトン

kai小姐から、おっさんバトン(笑)なるものを受けとりましたわ。
ワハハ〜〜〜っ。そいえばこの頃『オンニ(ねえさん)』と言われるのが
多くなってきたぞぉ。
おいらもおばさん。。。(汗)


★どんなおっさんが好きですか?
 ちぃと情けないような後ろ姿のおっさん。少しうなだれているような所も
 ありつつ、まだやんちゃしそうな人が。
 でもやっぱり人生がにじみ出ているセクシーさが好きっ。
 胡軍の背中は情けなセクシー、マルチェロ・マストロヤンニのやんちゃそう
 なところ、謝賢はもう、ね(笑)トム・ウェイツ好きですたい。


★おっさん歴はどのくらい?
 いつからだろ?記憶で鮮明に残っているのは小学生くらいに見た
 マルチェロ・マルトロヤンニの映画とかかなぁ?
 気づかないうちに、おっさん歴は積み重なっていたみたい(笑)


★萌え派ですか?憧れ派ですか?
 たぶん憧れ派です。
 萌えるというより、近からず遠からずで見ていたい人が多いので。


★おすすめのおっさんモノは?(映画、音楽、アニメ、小説なんでも)
 『ミッション非情の掟』
 香港の素敵なおっさん大集合!(笑)男の友情の描き方もいい。
 『81/2』
 この映画のマルチェロ・マストロヤンニが好きなんです(笑)
 『ランド・オブ・プレンティ
 実は見逃した映画です。でも主演のジョン・ディールが『マイアミバイス』に
 出ていた頃好きで、予告編で深みのあるおっさんになっていた彼にやられました。
 『顔』
 阿部公房原作の映画。ただのマスクだったのがどんどんと顔に変貌していくのを
 仲代達矢が名演が光っておりました。確かおっさんだった気が(笑)
 『マスターキートン
 いやもうなんかこの漫画好きなんで★
 『トルコで私も考えた
 ナイスなトルコのおっさん描写が楽しいっ。
 『長恨歌
 フー・ジュンの素敵なおっさん背中、レオン・カーファイのどんどんとおっさんになって
 いく様が哀愁あってナイス。
 『剣客商売読本』
 池波正太郎が小鍋立てを語る章の三井老人が好きなんす。
 
 音楽は、おっさんだからと買っていないのでないです。


★おっさん絵描き(文字書き)ですか?
 文字書きっす〜。


★何歳からが貴方の中でおっさんですか?
 年齢というよりも、顔つき、言動で判断しまふ。


★おっさんとは、どんな人が組んだり絡んだりするべきと考えますか?
 小動物、子供、初老の母親、嫁、同窓生。
 同窓生と嫁は外せないかな〜。うなだれ感がみたい。


★おっさんといえば、どんなアイテムですか?(持ち物、服装、身体的)
 うなだれ背中、人によって帽子。


★おっさんはどんな場面でカッコいいと思いますか?
 今ちょうど昼ドラ『ママアイラブユー』観てるからか、ちと不器用なおっさんの
 フッとした優しい一言がどうにもツボ(笑)
 ふっと気が抜けた時の柔らかい表情。
 気づいたら見ててくれる優しさかなぁ。


★おっさんについて世界の中心で好きなだけ叫んでください。 
 追いついてます。


★受け継ぐ選ばれしオッサニスト
 誰が拾ってくれる人、絶賛募集中★
 Mocchieいかが?(笑)