犬かけ回る♪

風邪が回復してきたのもあって、映画鑑賞&マヌル猫を観に上野へ★       
ぬれ雪だから、積もっているところを歩いているとキュッキュッとなるのが
何ともいえず楽しいんだよ〜〜。
滑らないように慎重に歩いてはいるんだけども、足音が楽しいからたまに
タップのようにキュッキュキュッとかリズムとりつつ歩いてしまいます(苦笑)
マヌル猫は残念ながら最終入場時間に間に合わず(涙)観れなかったのですが、
散歩がてら雪の中の上野公園を歩いていたら、静寂感があって何とも素敵。
そんな中で犬の散歩させている人がいたけれども、犬がホントに!うれしそうに
雪と戯れてたよ〜〜(^〜^)
お茶をしてから、kai小姐の朋友さんと再度待ち合わせして映画鑑賞前に
大好きな甘味や『みはし』(←上野に行ったら必ずといっていいほど行くです。)
で、寒かったので『粟ぜんざい』(←ほどよい甘さと粟のモチモチ感がウンマイ!)
を食べて、映画館へ。


ゲルマニウムの夜』@上野・一角座
一瞬、道に迷って遭難するかと思ってしまいました(汗)
スタッフさんが一角座の周りを雪かきしつつも『あちらの入り口にお入りください』
と丁寧に誘導してくれました、おつかれさまです。
あと、入り口でプロデューサーさんが傘用ビニール袋を自ら切っていたり、
コーヒーとチョコを配ってくれたりとありがたかったです(多謝!)
(・・・ある意味、遭難から無事に帰還した気分かも・笑)
でも、シンシンと雪が降っていて、静寂だけども何か起こるような感じがある中で
この映画を観に行けたのはよかった〜。
東京国際映画祭で観てから2度目の鑑賞だったのもあって、割と前よりも
笑って観る場面が増えたし、見方が変わって面白かったです。
ネタバレしそうな私なので簡単に感想をっ!
★犬の名演がすごいっ!
★新井君の目力素敵!
★石橋連司さん、役とはいえすごいよ、ある意味コミカル!
トオル役の仔のポッテリ唇は『バットエドュケーション』の子役の
男の子と同じくらいに色気があるっ!
などいろいろとあるんですが、また春先に観に行くので、その時にまとめて
感想をと思っております。
舞台挨拶の予定はない回だったのですが、最後に荒戸さん、大森タツ兄ぃ、
レオナさんが登場。
いい舞台挨拶を観させてもらいました。
帰りぎわに荒戸さんにバッチをもらう時に握手をせがんでしまいました。
気づいたらそうしてましたよ(><)でも、せずにはいられなかったのです、ハイ。
また今度はサクラが咲く頃の上野公園を歩きながら観にこようと思いまふ。