久々のサッカー観戦@国立。



今日はなびすこ杯の決勝、鹿対秋田イヌです。
鹿ファンなので、ホームのサポ席で応援。
決勝ということもあり、ほぼ埋まっていたので、SA席方面の
上段で応援。
今回は、なびすこのお菓子までついてたよ〜。
最初に子供たちのイベントやったりして、鹿ファミリーと
秋田犬兄弟も参加したりと微笑ましい光景が。
肝心の試合ですが。。。。。。。。。。
鹿が負けました(涙)
観ていて、あの点差で負けたのが不思議。
もっと相手に入れられそうだったから。。。
なんというか、現代表をいて、波に乗っているチームとの
差を感じてしまいました。
展開もすっかりあっちペースで、後半に盛り返してきた
時に先制。
そしてまたすぐに2点目。
そんな中でも、よく動いて頑張っていた増田くんと深井くんが
他の選手が早々にサポ席に挨拶して戻ったのに、残って端から
端まで深々と頭をさげてる姿にじんわりしちゃいました。
結果を出せなかったことのサポへの謝り、そして応援への
感謝だと思うのですが、この試合で一番と言っていいくらいに
頑張っていた彼の態度は、ここのところの鹿さんたちには
見られなかったので。。。
これからも応援していきますよぉ。


夜に韓国料理を食べに行ったのですが、やや頭が上の空。
皆さん、ゴメンなさい〜〜(汗)
でも韓国料理は赤いのが美味しいから、何か救われてましたよ(笑)